槍道 ホーム » スポンサー広告 » リアル出来事 »連休明け

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休明け

こんにちは。

早いもんであっという間にGWも終了。

最初の予定は

4月30日:仕事(17時まで) → 20時半くらいの便で北海道
5月1日:実家でごろごろ、友人と晩飯
5月2日~4日:実家の車を拝借して道東方面へドライブ
5月5日:10時くらいの便で東京

こうでしたが少々変わり、1日~3日に道東方面に遊びに出掛け、4日友人と会いました。
そんな休み期間の内容を書いていきます。(結構長くなる模様)

4月30日
帰る飛行機に乗る前に濃霧があり一応飛ぶものの新千歳空港に着陸出来るか不明な為、無理な場合戻る可能性がある。と羽田空港にて言われましたww
幸先不安でしたが何とか北海道に22時少し前に到着し、24時頃実家到着。

5月1日
昼頃起床
実家の車が新しくなっていたが気にせず拝借。約9ヶ月振りの運転でした。尚常に一般道走行
石狩というところから富良野を経由して帯広までドライブ(寄り道含む約300km)
目的は豚丼、ついでに九兵衛に教えて貰った六花亭の3時間しか賞味期限の無いパイ

豚丼屋は『ぶたはげ』さん、帯広駅内のエスタに在ります。因みに最初行こうとしてた場所は18時閉店で間に合いませんでした。
探した所名前が気に入ったので行ってみる事に。※埼玉県三郷市にも店舗があるそうなので気になった方はどうぞ。
ぶたはげさん
豚丼

豚丼はタレが一番肝心な気がします。肉と白米に合っており非常に食べやすく直ぐ間食してしまいました。ご馳走様でした。
この日はRS公式ネカフェに入り9時間放置しながら漫画読んだり麻雀したり。
周りのいびきが煩くて3時間程しか寝られずでした。

5月2日
ネカフェ5時頃に出て車で更に爆睡w
10時頃に再び起きて始動
帯広はお菓子も有名で今回立ち寄った六花亭というメーカーも帯広に本社があるそうです。バターサンドがメジャー
そんな六花亭帯広本店では限定パイがあるとのことで食べに行ってみました。

六花亭
サクサクパイ
見た目は・・・クローラーみたいな・・・
外はサックサクで中はまろやかなカスタードクリームが絶妙でした。九兵衛、情報ありがと!
立ち寄った際はいかがでしょうか?駐車場も10台分くらいありました。

そして帯広から足寄経由で釧路へ移動(寄り道含む約210km)
帯広から釧路は実際120km程ですが、行きたい所があったのであえての遠回り。
以前バイクで旅した時も立ち寄った北海道三大秘湖の一つでもあるオンネトー湖
前回は秋、良く晴れた日でした。この湖は晴れると湖面がエメラルドグリーンになるそうで行った時も物凄く綺麗で感動して、今回も行ってみる事にしました。
運良くこの日も晴れており期待しておりました。

オンネトー1
国立公園だそうですね。物凄い山奥でしたがこれを直に見れば来た甲斐は大いにあります。

オンネトー2

オンネトー3
山にはまだ雪が所々残っておりましたが車道には無く安全運転を心掛けていれば安心です。
相変わらず雄大な景色で落ち着く場所でした。容易に来れる場所ではないですが機会があればどうぞ・・・。

オンネトー湖を後にして阿寒で温泉に浸かってノンビリと1時間程休憩しました。温泉街で観光客も沢山。それでも広々していたのでゆっくり出来ました。
そして夕暮れにようやく釧路に到着
晩御飯はお寿司。回転寿司でしたがそれだけでも十分なくらい新鮮でネタも東京で食べる1.5倍はあると思います。
まぁ回ってるのには手を出してないので回転寿司屋に入った意味はそんなに無いですが・・・値段もそれなりにしますからね。。

釧路お寿司

何もかも美味い・・・!もうその一言に尽きます!!こちらも行ってみた際は是非食べてみて欲しいです!!どこの回転寿司屋でも多分同じくらいのクオリティのはず。

この日もRS公式ネカフェに宿泊・・・全く寝れなかった。パック変更は出来ない為、放置しつつ漫画読みながら居ました。

5月3日
朝5時頃出て帯広方面に向かう道の駅で再度車の中で寝ることに。
12時頃起きてそのまま帰宅する為ひた走る。それでも来た道を行くのは詰まらないので別な道で実家を目指す。(寄り道含む約530km)
この日はほぼドライブ
10年程前自転車で旅した道を思い返しながら走ってました。
こんな感じで3日間総移動距離約1040km非常に楽しく過ごせました!!

長くなって申し訳無いです。GW報告以上で終わります!