槍道 ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Gv型火力ランサについて  

こんにちは。



今回は珍しくランサの事について触れていきます。

昨年8ヶ月くらい火力ランサでプレイして、挫けながら細々とやってましたが後半はKO型になったり別職やったりしてました。
生きる道は細く険しいランサですが先週の金曜日にGHにお客様が来まして対応していた所、話の終わり際に

耳打ち

びっくりしましたがしっかりSS撮れました!※載せても大丈夫と許可も取りました!!

そして浮かれて話していくと

耳打ち2

耳打ち3

自分の記事を見て火力ランサを目指していると・・・嬉しすぎる!!
武器も同じのを作ったと聞いて、これは完全に同士だな!と思いました。

そして流れから暫く停止していた火力ランサの装備構成等を考える事にして今に至ります。

いやー大変でした。なんせ武器くらいしかまともにもってませんからねw



まずは簡単に立ち回りや注意点等

完全な火力ランサを目指すのに必要なのはです!
正直分身8体だったらまだ盾無しでも大丈夫でした。が12体となった今真面目にやるならこれ必須です!
ですが貰ったからと言って残念ながらシフや剣士や弓のような高火力には成り得ません。完全にロマン職なんです・・・
武器はシフが150%、剣士が160%、弓が100%に対してランサは85%・・・遠く及びません。こんなにも不遇なんです。コスチュームは可愛いけど。
なので虎視眈々と横LA狙っていきましょう!後は裏切りに合わせましょう!!

盾なんて無くてもパッシブでダミーとかサイドステップとかあるじゃん?執拗に張り付いとけばいいだろ。とか思ってたら死にます。
多段攻撃には反応してくれないので突っ込みすぎるとダブスロやビットやパラをもろに喰らって終わりです。。

まぁ立ち回り等は慣れていくしかないですね。一応これからやる人は気を付けて欲しい。


次に装備とステ
※理想の妄想装備全快です。

武器:TダメDXファイナルアタックNx (3開放)
弓  :知識の弓Nx or デビルマシンガンNx
矢  :スタビライザー
首  :THPDX追跡人Nx (3開放)
頭  :WHPRSDX放浪Nx (2開放)
耳  :THP息吹Nx
腰  :T健比騎士Nx (2開放)
手  :ダメ速度火吸収DXロングビルNx (4開放)
鎧  :W速度HPタレンNx (2開放)
足  :T健比スタチュNx (3開放)
指1 :T全シールド刻印30
指2 :ノクバ透明自リロトラップ
指3 :W力比薬Lv3ワームNx
指4 :T力比スティングララバイNx (4開放)
指5~10:T力比ワームNx (1つだけ4開放)
天球:速度RS健比
バッジ:スキル10移動速度100%攻撃速度30%
ミニペット:陰ペットツイン
G補正:攻撃速度10%、火吸収5%
ヘイスト要求:スキルLv332
RS持ち
ブレエビ無し。HP等は装備が無いので不明ですが盾ありと仮定して8万くらい?は欲しい。

上記通りなら多分スキル+45、速度526%になる予定
手はカンニにしたいけど今回はこれで。
指の4開放が辛いと思うのでトラップをソウルガードに変える等すると少しだけ負担軽減?そうするとララバイベースじゃなくテスラの方がヘイスト要求も少しだけ和らいだり、でもトラップで相手を捕まえたかったり・・・言い出すとキリ無いので今回はこれで終わり。

とまぁ相当難易度高めな妄想となっております。
スタビに元々付いているスキル+1はランサでは反映されていないっぽいです。エタナがアチャスキルなのでそっちが+1されるだけみたい。

蝕鯖ではまだ速度鎧は見た事ないんでその辺も揃えようとなるとまた厳し・・・
そしてシフや霊術にではなくランサに盾をというのも現実的ではないんですよね。エロテロは過去にそういう話もありましたがw


因みにこれと同じだけの力比を積んだ場合
妄想より若干劣りますが。。

ランサ力比ダメ

T力比7本、W力比1本の油込み秘薬等は無し。

陰ペット・武器の改良・持ってない頭、耳等を装備してスキルも+45を満たした場合はカンストを超えるような気がするので、最終的には力比をいくつか運比に変えることが出来そうです。

火力とKOの両方経験して思ったのはそれぞれの職にあった型があるなと感じました。Gvでより活躍出来るのは正直KOランサです。でも当然火力も楽しかったです。
今後出るであろうランサの新武器がブレイブ系なら火力型、インテリジェンス系なら妨害型という感じに運営サイドがこの職にはこれが適していると判断しているのではないかと思います。

頑張れる人は是非やってみて欲しい。そして見てみたい。(他人任せ


現状の優先順位は、知恵比装備>>>>>>Gv用KOランサ装備>>>Gv用火力ランサ装備的なモチベーションなので!!
でもメインキャラなので装備借りれたらある程度の装備でもまたランサでGvやりたいなーって気持ちです!!




そういや今回のコス
チョココス
耳打ち4

夜鯖の方で、デザイン関係の仕事?をしている人が作成者と聞きました。
これ結構好きです!最近の活動は地味だけどランサやってて良かったと思いました!!
今度Gv出たらフォークで突き刺します!

category: キャラ育成・ステ・装備等

tb: --   cm: 0

VS天下布武_F 様  

こんにちは。




早速ですが昨日のGv結果です。


第9戦 VS天下布武_F 様
初対戦だったので朝10分くらいで組まれてワクワクしてました。



集まり

VS天下布武_F様20160313集まり
SS提供:九衛兵

2シフ、3BIS天、2WIZ、3姫リトル、1悪魔、2霊、1弓=14名
現状フルメンで、新武器手に入れて浮かれ気味のしどs霊術参戦



お相手は同じくらいの人数でしたが、花投げのスキルレベルが高かったそうで足止めがきつかった模様。
中々攻め切れずにいましたが、孤立した人を倒す事ができ先制点を取りました。
その後もスイッチや裏切りを決めて追加点を取っていけました。



結果

VS天下布武_F様20160313結果

お相手は花投げが高かったのでスイッチより切りメインで来ていた印象。
よく腕切りされてしまい、そこからアチャに攻撃喰らったときは危なかった。。


対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!

category: Gv

tb: --   cm: 0

VSfauaerr_H 様  

こんにちは。



早速ですが昨日のGv結果です。

第8戦 VSfauaerr_H 様
かなり久し振りの対戦。半年位振り


集まり

VSfauaerr_H様集まり20160306

SS提供:九衛兵

2シフ、3BIS天、1WIZ、3姫リトル、1悪魔、1獣、1霊、1弓=13名
珍しく3天使とリネアsが休止?してたけど復帰


お相手は1pt丁度で2天使3WIZと守備力厚めでしたが、火力は剣士1人だったのでどんどん攻めて行きました。
2天使が別方向に逃げるので捕まえるのが困難な状況。捕まえても回収されてしまい思ったように出来なかったです。

後はこちらが何度も相手の悪魔を叩いて蜘蛛糸を出してたのが目立ちました。お相手は1pt3WIZで支援の掛け直しも早かったですが、こちらは1pt+αで1WIZだったのでもう少し注意しないといけなかったですね。


結果

VSfauaerr_H様結果20160306

惜しい場面もありましたが、こちらが追いかけてたとは言え危ない場面の方が多かったように感じます。
蜘蛛糸もそうですが味方に裏切りやスイッチもよく入ってたようなので気を付けなければならないですね。

※追記、戦跡サイト見るとお相手7人だったので2WIZだったかも。
対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!

category: Gv

tb: --   cm: 0

VS光と影に彷徨う戦友者_J 様  

こんにちは。



日曜日のGv結果です。
頭痛による体調不良で更新遅れました。


第7戦 VS光と影に彷徨う戦友者_J 様
昨年12月と年始に対戦させて頂いておりどちらも無得点でこちらの良さが出せなかったのを覚えております。


集まり

VS光と影に彷徨う戦友者_J様集まり20160228

編集めんどかったので入れてないですが+44444の天使

1シフ、1BIS天、2WIZ、2プリトル、2悪魔、1鎌、1弓、1獣=11名


お相手はこちらより少し多めの2ptくらい。天使が多かったです。
足止めに行き止めてもサンクからコル回収がどちらのptでもあったので各pt2天使は居たのかな。。
先制点はスイッチや裏切りの連携でこちらが取れました。その後追加点もあげる事が出来、優位に進めれました。


結果

VS光と影に彷徨う戦友者_J様結果20160228

リベンジする事が出来ました。
リトルでのGvも慣れてきましたが、天使への足止めが疎かになりがちな感じなので今後の課題にしたいです。


対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!

category: Gv

tb: --   cm: 1

カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

