槍道 ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランサの3フレ装備構想  

こんにちは。



エロテロで盾を貰える日も増えてくるかもしれないので、命中マイナス補正でエントラ数8本のランサも3フレの火力()を考えてみようと思います。

ベースの武器速度は1.6で必要速度は526%となります。
現在の装備だと
武器:20%
耳:20%
手:110%or135%(ベルセ時)
足:-5%
バッジ:30%
G補正:8%
基本フレーム:20%
天球:35%
ヘイストLv280くらい:150%


手が110%(ロングビル)の方だと合計速度388%=5フレ
135%(カンニ)の方だと合計速度413=4フレ


ということでベルセ時間の3分間しかそこそこのダメは出せてないということ・・・
そして3フレ構想だと現在のTHPDX追跡人→T速35%追跡人に変更するだけ。50%首か鎧が蝕鯖に出てればW速度HPとかでもいけたんですけどね・・・
初期支援のヘイストだと現状300くらいはいけるそうなので合計速度はT速カンニなら3フレ到達です。
ビルの方だと初期支援を上げてもらう事が出来れば可能


結論:火吸収が先     

当たり前ですよね・・・わかってたんですが自分のフレも見直せたので良しということで!






最後に昨日異次元やりました。
深夜のテンションで結果しかありませんが

THPアンク

深夜1時半頃エロテロメンで麻雀してたんですがトイメンが一人独走状態の中で自分が3倍満ツモって逆転勝ちして勢いに乗ったところの異次元でした。

そんな訳で久々の全乗り!ですが・・・金増幅1つ5億で買えたとしても×15で75億
借金返済が残り70億
買取キャンペーン中にとにかく稼ぐしか無い!!

これ悪魔用でランサには関係の無い装備ですけどね。。

category: キャラ育成・ステ・装備等

tb: --   cm: 0

VSBlack_Sheep_I 様  

こんにちは。



鍛冶屋売り凄い儲かりますね!
最近の狩りでは10N品も余り拾ってなかったのに手当たり次第拾ってる感じになってます。

まぁ自分はというと、1ヶ月コスミが余ってたのでフルヒ売りが基本です。
それだけでもまぁまぁ稼げるんで借金を半分くらい返済したいところ・・・平日にどれだけGD行けるかが鍵ですね!



さて昨日のGv結果です。

第12戦 VSBlack_Sheep_I 様

今回も初対戦のG様。後入れ有難う御座います!

VSBlack_Sheep_I様集まり20150329

3BIS天、2WIZ、3武シフ、2姫、1悪魔、2アチャラン=13名
ちょっと寄り過ぎかな。写ってる面子+天使のルツミ

今日から新しくWIZさん参戦。これで都合が付けば2ptに1天1WIZの構成に出来て安定しますね。宜しくお願いします!

そして今日はなんと!ランサにして盾有りスタイル!!

新ビルドです。これが常時になるのなら3フレ目指したい気分ww
今何フレかも分かってない状態ですが・・・


お相手はシフ武を中心とした感じで分身が多かった。
盾貰ってる+天使もWIZも居るので安心して突っ込めました。ただ・・・全く当たりません。。ほぼMISSの文字

そんな感じで前半からかなり押される展開に。霊術も足止めも無くかなりきつかったです。


結果
VSBlack_Sheep_I様結果20150329

個人成績:0LA0死
もう自分の空気感がやばい・・・w
でも頑張る!3フレを視野に入れて今度フレーム計算と装備を考える!!

もうちょっとpt毎に纏まれれば良かったです。かと言って得点に繋がったかどうかは不明ですが。
リトルの足止めと霊術の存在の大きさに気付かされたGvでした。


対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!

category: Gv

tb: --   cm: 0

オフイベ3次会  

こんにちは。



オフイベ最後の記事です。

2次会が終わってホテルロビーで3次会はどこに行こうか?となっている中で、自分はお金持ち合わせが無くそこで離脱する予定でしたが夢列車で一緒のLockさんに貸して頂ける事になって3次会も強行参加!

3次会は約20名で浜松町駅近くの居酒屋に行きました。
ホテルから居酒屋までの道中では、赤鯖の虐殺さんとGvや装備構成から、各方面のブロガーさんの事等を色々と熱く語り合い盛り上がってました。
そして居酒屋では乾杯後、全員の自己紹介から始まり主にRSの話題で雑談スタート!
赤・黒・白・陽・青・蝕と色々な鯖(抜けてたり間違ってたりしたらすみません。。)の人達が集まりました。

端の方に居た方々とは余り話せませんでしたが有難う御座いました!

3次会は2時間~2時間半くらいだったかな?自分とFFのコーラさんはそこで帰る事に。
他の方々は4次会でカラオケに行く様子でした。

皆さん大変お世話になりました有難う御座いました!



後日、赤鯖の虐殺さんとブログリンクさせて頂きました。
虐殺オーバードライブ様バナー



そしてなんと!我ブログのバナーを作成して頂きました!!
槍道バナー

これは嬉しい!w
リンクの欄とかに設定するやり方がわからず、まだ入れられてません。。フリーページだったかその辺まではいったものの何か色々書いてたんで・・・絶対近々設定します!!

本当に有難う御座いました!

オフイベ行って何も当たらず残念だったけど凄く良い事があり大満足でした!!





あと1次会の記事に載せられていなかった集合写真
蝕鯖勢(全員ではない)

蝕鯖勢


集合写真を撮ろうと皆を集めてくれたのは志祁さんです。有難う御座いました!
因みに自分はスキンヘッドの奴です。


この写真を見てから気付いたんですが、このブログでも何度かいじったイケメン&レアキャラのあいつが居ません。(顔を覚えてないだけかも?)



写ってたら顔晒してあげたのに・・・w

category: リアル出来事

tb: --   cm: 2

オフイベ2次会  

こんにちは。


オフイベの続きのことについて詳しく書こうかと思ったのですが、特に写真とかも無いし文字だけになってしまうので短めの簡単に纏めます。

2次会は赤鯖のこがれいろさん、黄鯖のウォン十さんがやって下さいました。集まったのは約120名程でしたが手際良く会費から席誘導までやってもらって大変助かりました。
始まってからは席は自由!色々なところへ移動して鯖なんて関係無しに盛り上がってました。

自分は夢列車のLOCKさんやUNITED7さんと赤鯖の面々とGv談義や他の話題等で盛り上がり、後から蝕鯖の風林火山・黒鯖のレッドリンクスの方等も交え、EMのルークさん?に要望や改善案等をぶつけまくりww
EMさんも知らない事があったようで情報共有出来ました。

個人的には小さな希望でランサが上方修正されるかもしれないということろ!
もしそうなったらランサ人口も増えるかもしれない!是非叶えて欲しいですね!!

後は知識職にも希望が!?結構遅かった気はしますが楽しみです!!

こんな感じで3時間もあった2次会はあっという間に過ぎていきました。



改めて幹事を務めて頂いたこがれいろさん、ウォン十さん有難う御座いました!



次でオフイベの記事はラスト!3次会の事について短め更新します。

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

VS光と影に彷徨う戦友者_K 様  

こんにちは。



オフイベ疲れか日曜から喉の調子が悪いです。
東京の浜松町から帰って家に着いたのが0時半くらいで日曜Gv組む為にそこから朝6時まで起きてようと思いました。
が、案の定寝落ち。。それでも一応目覚ましセットを5時50分くらいに合わせておきました。
ハッと目が覚めたのは5時40分。目覚ましもならずになぜか使命感で起きれた感じ。毎週朝まで起きてる必要無いんじゃないかな・・・w

ということで前置きが長くなってしまいましたが日曜日のGv結果です!


第11戦 VS光と影に彷徨う戦友者_K 様

同ランクで初対戦です。後入れ頂きました。
対戦表を見るとオフイベ3次会で話をした方がいらっしゃるギルドのようでしたが不参加だった模様


集まりのSSはバタバタしてたので撮り忘れました。
その原因は・・・
VS光と影に彷徨う戦友者_K様集まり20150322

転送3分前、構成を考えている時に事件は起こりました。
12人か13人かー4、5人はBIS天無しptでこっちで引き取るか。って感じになり、誰かが不意に「あれ、4様居なくね?」
他全員「え?」

BIS天寝落ちwwwwwww
てことでこちらの集まりは
2WIZ、3シフ武、3姫リトル、2悪魔、2霊術、1ランサ=13名

まぁ居ないもんはしょーがないんで今流行りのブレエビ無しスタイルです()
お相手は2pt弱くらいでしょうか?こちらと同人数くらいだったと思います。悪魔無しだったのでランサとしては自由に動けました。

こちらスイッチや裏切り等から先制点・追加点と連続得点!
始めのぶつかりは優位に攻撃を仕掛けることが出来ました。相手が引くとこちらは追えずバラバラに。
スカイプで纏まろうという意識がかなり高くいつもより集中してGv出来ました。


結果
VS光と影に彷徨う戦友者_K様結果20150322

個人成績:1LA1死

途中で逆転されてしまい、自分は引いてる天使に狙いを付けましたが見つからない。
もう片方の天使に腕を入れて再逆転出来たのかな?自分は遠くに居たのでわからず。。
後半に引いていた相手天使を見つけるもコルされてボコボコにやられ呆気無く散りました。
普段からブレエビ無し・天使無しptがデフォの自分としては完全に間違った動き・・・深追いし過ぎました。。


対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!

category: Gv

tb: --   cm: 0

10th Birthday Perty  

こんにちは。


昨日オフイベ参加されていた方々お疲れ様でした。

1次会ではやっぱり余り絡む事が出来ず会ったことのある蝕鯖の人達とほぼ行動を共にしておりました。
2次会・3次会と続けて参加させて頂きましたが、そちらの方では主に赤鯖・黒鯖の方達と一緒に飲んだり話したりと凄く充実していたと思いました。

有難う御座いました。



以下オフイベ内容


1.開会式
  嶋Pや韓国の代表の方達の話があり少し長かった。。

2.演奏会・雑談会・食事等
  プロバイオリニストの女性が2曲レッドストーンの音楽を少しアレンジして演奏して下さいました。
  立食パーティーということで立ったままの食事。自分は会社で弁当が出たので手が出せず・・・

3.2015年度のアップデート情報公開(内容は変わったりするとの事)
  個人的に注目の物だけ箇条書きすると・・・
   ○5次転生実装
   ○メインクエスト第2章
   ○高レベから始められる新規サーバー
   ○900レベルまでの狩場実装
   ○900以降のレベル開放
  こんなところでしょうか・・・忘れてる物もありそうだ。
  結構目白押しですね。5次転生が個人的に一番興味深い。
  終わらないレベル上げ。
エクペリ

こいつの出番ですね!!
作ってから1回の壷ptでしか使っておらず、エロテロ倉庫で眠っていたり誰かが勝手に使ったりしてますw

4.プレゼント交換会
  300名(実際何名かはわかりません)が持ち寄ったプレゼントを適当に選んで全員で3回交換する。というものでした。
  なぜ3回かというとサイコロで決まりました。
  それぞれのプレゼントには運営作成していた自分の名刺が付いており、誰がプレゼントしたかがわかるようになってました。
  自分は赤いハート型の枕を頂きました。有難う御座いました。
  因みに自分が出したのはyahooオークションでレッドストーンと検索したら出てきたアクセサリーでした。。しょぼくて申し訳ないです・・・

知り合いは凄い物が当たってました。
オフイベ1

こんな物が作れたらもっと胸を張ってオフ会参加出来るんですけどねwwww
にしても凄い。。名前は存じ上げないのですが同鯖の方のようです。

5.最後に大抽選会・写真撮影等
  いつも通り何一つ当たることもなく終わってしまいました。  
  5億(20名)、10億(10名)、20億(5名)、50億(2名)、100億(1名)、鏡10枚セット(1名)だったかな?それぞれ当選された方々おめでとうございました。

オフイベ
EMさん、コスプレイヤーさん、コンパニオンの人達です。
EM以外は一応目線入れておきます。。
コスプレでクローラーが異彩を放ってましたねー凄いセンスでいいなーって思いましたw


1次会はざっとこんな感じですね。
感想は3時間立食パーティーは大変疲れる!

2次会、3次会の内容も書きたいのですが長くなるのでまたにします。


この度は大変お世話になりました。またの機会にお会いしましょう。有難う御座いました!!

category: リアル出来事

tb: --   cm: 2

新キャラ  

こんにちはー



最近殆ど何もしてなかったRS
別にそれでも良かったんだけど結構昔から狩専なとこがあって新キャラ作ってみました。


新キャラ

作成4日目
現メインランサは育て始めもランサで未転成の頃は辛かったので弓で育成してます。
育ったらどこに行くとか目標とか目的とか一切無く今の所ただの狩専です。
1.5倍も重なってGDとか行ってないですが割りと直ぐ上がっていきました。このまま600まで上げて低レベ転生を行う予定

新キャラステ

ステはこんな感じ
指とか未だにほぼ借り物でレベル上げしている感じになってます。
今週の1.5倍と土日の2倍で1次転生くらいはしておきたいです。
飽きずにどこまでいけるかわかりませんが少しの間頑張れそう。

因みにサブ悪魔は1次転生400手前で止まりました。



以下ギャンブル2回

W速度ブリーフ

制限天使をやってたときに使用してました。
Nxすれば移動20%になるからと自作しました。
Tになる事が無くNxも出来なかった残念な一品でした。もう制限もやることないので挑戦!





W速度ブリーフ結果

さようなら、有難う。


続いては・・・

風ファイナル
風ファイナル2

この暁ファイナルの風ダメを赤解除しまして

風ファイナル3

装備レベルを見ると恐ろしいレベルですね・・・。

風ファイナル4

1次転生の頃からの相棒とお別れしました。有難う。

この槍はベルセタイムの時だけ使おうと思っていた物ですが付け替えめんどくさいという理由からTダメDXに挑戦しようとしました。
まぁ2本もダメDXが作成出来ていたのが奇跡に近いのでこんなもんでしょう・・・











ファイナル

ということで1本こいつが残った訳ですが武器チケか鎧チケを自力で獲得すれば夢のTダメDXファイナル・・・
いつか夢を叶えられたらいいな。




おまけ

ゴールド福引券

マサットさん最高です!
@5袋くらい下さい。お願いします。赤字なんです・・・

category: キャラ育成・ステ・装備等

tb: --   cm: 0

VS時の旅人_H 様、VSJOKER_J 様  

こんにちは。


本日はネズミお休みということでランサで2戦Gv出てきました。
エロテロとイケメンのゼオンさん率いるWinterBreeze♪



ではまずはエロテロから
第10戦 VS時の旅人_H様

6時に同時入れになってしまいましたがランクも近く1ヶ月前の対戦だったのでそのまま対戦させて頂く事に。
過去3回いずれも負けです。


集まり

VS時の旅人_H様集まり20150315

3シフ、1BIS天、1WIZ、3姫リトル、2悪魔、1霊、1ランサ=12名

書いてる時に気付いたけどプシュケが俺と重なってる。。邪魔しやがって・・・!


前もってWIZの姫太と新KO弓で参戦のしどsが出られないと分かっていたのでべむsにWIZで来てもらいました。

で、2pt目天使・WIZ無しptでした。
飴投げをやってもらってますが1pt目に居ない為シフ武の分身が切れず落としきれないみたいで大変だった模様。
編成が難しい。


お相手も1BIS天・1WIZだった感じでしたが天使さんに盾が回っており捕らえきれない。
相変わらず全員硬い様子でした。自分は余り攻撃参加出来ずでした。

結果
VS時の旅人_H様結果20150315

4回目の対戦も敗戦

個人成績:0LA2死
1回目の死亡は最悪でした・・・
マルチで移動してたら相手をタゲってしまいエントラが止まらず檻されてたこ殴り。。鞄に居たリネアsもスキップで回避もテイル撃たれてやられてしまいました・・・
完全にやらかす感じで追加点を与えてしまいました。
2回目は半ば仕方ない感じでしたが勿体無かった。


対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!



そして次にWinterBreeze♪でそのままランサでGv

VSJOKER_J 様

集まり

【WB】VSJOKER_J様集まり20150315

SS撮り忘れたのでエース君の動画から引っ張ってきました。
一応レベルは伏せときます。

4BIS天、1WIZ、2剣戦士、1姫リトル、1悪魔、1霊、1ランサ=11名
BIS天が多かったので2天使、1ランサの奇妙な2pt目が出来上がりました。過保護pt・・・

結果
【WB】VSJOKER_J様結果20150315

個人成績:3LA0死
なんと今回は先制点を取り勝利に貢献する事が出来ました!助っ人で来て結果を残せて良かった。。
別ptの動きを良く見て裏切りに合わせられるともっと良かったかな。

対戦頂き有難う御座いました。また宜しくお願い致します!





おまけ

VS時の旅人_H様20150315

本日エロテロの集まりを撮ったら九兵衛と駿河の紋章が重なってた。
このままのSSだと怒られるから可愛そうだから撮り直しましたよ・・・

VS時の旅人_H様_20150315

日本語もめちゃくちゃ

category: Gv

tb: --   cm: 0

天球ボックス  

こんにちは。


天球ボックス来てたんで早速あけてみた。


天球ボックス


3つです。
いくら分で1つなんだっけな。あまり使ってないとは思う。

結果

天球ボックス結果1

破壊

天球ボックス結果2

破壊

天球ボックス結果3

倉庫行き


特に無し。おしまい。


そういえば21日の10周年公式オフ会の日に仕事入ってしまった。
土曜日は大体1時まで仕事なんですが昼休みが12時からあるのでそこで帰りたい気持ち。
会社から歩いて10~15分程なので土曜は私服おkな会社ですがスーツで行けば家寄らずなので間に合うかなーって感じです。

せっかく近いし普段会わない人達なので色々話もしたいなーと思っています。

会社の棚卸し後なので不測な事態が有り得ますのでこればっかりは仕方ない。一応前向きな方向で考えております。

category: ギャンブル

tb: --   cm: 0

キャンペーン当選  

こんにちは。


オフイベ申し込んだ方で当たってた方は来ていたであろう。なんというか紛らわしいメッセージですよね。

10周年オフイベ

まぁ9年程やらせて貰ってますが運営様から初めてこういったメッセージを受け取れて嬉しいです。

ネズミ・夢列車の中にも数名いらっしゃいますね。初めて会う方が多いので人見知りな自分は少し不安です。

今回のオフイベはドレスコードなのでスーツで行く訳ですが、柄悪く見られると思いますがどうしようもないんでそのまま。

あとはプレゼント交換なるものがあるそうで・・・こういうの選ぶのって苦手なんですよねー
赤系orRSを連想させるような物・・・?


これ無しじゃダメでしょうかねー・・・困った。
とりあえず21日は祝日となってますが、20日に棚卸しがあってからの次なので仕事入らない事を祈ります。


参加される方々、宜しくお願い致します。

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

