槍道 ホーム »リアル出来事
カテゴリー「リアル出来事」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道へ  

こんにちは。



11月2日~6日まで北海道へ帰省するのでいつも通り予定を立てます。


2日:仕事後20時15分の飛行機で新千歳→電車で地元へ24時頃到着

3日:睡魔と疲れ次第でどうなるかわからないけど実家の車を借りて函館へ→目的は海産物と何か適当に。後夢列車のGMに会うかもしれない。

4日:函館を昼頃まで散策。午後に地元へ帰る(約5時間)

5日:地元の友達と遊ぶ。

6日:昼頃に東京へ。

今回は超弾丸旅行になりそうな予感
因みに前回はこちら連休明け

前回2泊3日に対して今回は1泊2日です。平日挟んでるので道路の込み具合は余り無いかなと思っている。ただ1年半振りの運転・・・
今回は1日少ないので家を出る時間で出来る事が大幅に減りそう。飛行機と電車でしっかり寝てなるべく早く出たいところです。

まぁここまで予定は立てたものの出発の時に雪が降ってたら中止。適当に札幌付近で食べ歩きしてますw
この時期の雪なんて大したこと無いかもしれませんが運転自体久々なので慎重にいきます。雪で1度事故ってますしね。。

楽しみだなー・・・また『じゃらん』買っとこ。
スポンサーサイト

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

日帰り旅行してきたレポ  

こんにちは、お久し振りです。



レッドストーンは一切やってないのでゲームネタはありません。

10月15日土曜日に日帰り旅行行ったので感想レポートです。写真かなり多め!

都営浅草線・京急線等を利用している方はご存知かもしれませんが、京急線では『みさきまぐろきっぷ』という超お得な切符があるのです。

詳しい内容は↓
みさきまぐろきっぷURL


品川→三崎口
約1時間10分
みさきまぐろきっぷ

券売機で発券出来ます。
乗る電車を選べば品川駅から1本で着きます。※品川から通常料金で行くと往復で1,852円
切符の取り忘れに注意してください!

この日は超快晴の秋晴れ!雲一つ無く旅行日和でした。

着いて直ぐに3箇所に向かえるバス停があります。
ベストな動き方が分からない場合は観光案内所が近くにあったので聞いてみるといいです。今回は初めてだったので即行聞きに行きバスの乗り換え場所等を聞きましたw


三崎口→京急油壺マリンパーク
バスで約15分。乗車券があるのでそれを使用します。最後に見せるだけです。

京急油壺マリンパーク

ここで施設利用券を使いました。※通常は大人1,700円です。この時点で切符代3,060円を軽々超えています。
子供料金は見てないので分からない。因みに小型犬しか見てませんがペットOKでした。



入って早々小型の鮫に触れられる水槽

鮫肌体験

知っての通りザラザラです。



施設に入って直ぐの大きな水槽にチョウザメ多数!

チョウザメ

その他近海に住む魚等が沢山居ました。

名前不明

こんなでかいやつまで。こんな顔のおじさん居るよね。


更に先へ行き2Fへ

360度水槽

360度水槽2

暗くて分かりにくいですが横へ360度水槽で囲われています。大小無数の魚が居ました。


その後魚の餌やり、説明等がありゆっくり観賞

昼を軽く済ませて暫し休憩


午後1時、イルカ・アシカショー!

イルカ・アシカショー2
イルカ・アシカショー

ハロウィンが近いので軽くホラー系な感じ。

イルカ
アシカ

イルカ・アシカにはハロウィン関係ありませんねw

イルカのジャンプは迫力ありますね~


ショーを見終えて適当に園内散歩

絶景

絶景!爽快!!



ペンギン
カワウソカワウソ2

ペンギン&カワウソ

この辺は外さない可愛さ。アイドルだね


フクロウ

なぜか梟も居ました。熟睡中

ぐるっと見て回りましたが楽しかったです。4時間くらい居ましたw

京急油壺マリンパーク→海
適当に移動。徒歩約5分

浜辺

暑かったですが時期的に人は少なくここでもゆっくり日向ぼっこ。

浜辺2

透き通る綺麗な海。でも自分は海に入ってませんw

浜辺3

この青空!右側のハゲは僕です。


日没

日没

この感じいいですねー凄く好きです。
何も無いけどずっと見て居られる。時期的な物もあると思いますが静かな所でした。


海→三崎港
徒歩・バス込み約20分

いよいよマグロタイム!お店30店の中から好きな物を選べる特別メニュー!!

香花

選んだのはこちらのお店の

海鮮丼2
海鮮丼

書いてますが一応※お値段1,900円
これも最初に買った切符のおかげで食べれるんですよ!!

感想なんて分かってますよね。旨い!です!!!
小さい皿のやつはマグロの角煮だって。これがまたイイ!!ビール飲みたかった・・・w

あっという間に食べ終わりました!w

今回の旅はこれで終わり。後は帰りで
三崎港→三崎口駅→品川駅
バスで戻って電車に乗って約1時間半


この小旅行はかなり当りでした!
今回の旅のメインではマリンパークと海鮮丼を選びましたが、施設利用券では温泉入っても良し!お土産に替えても良し!
食事券はお寿司でも良し!焼き物でも良し!

都内からだと、近い・美味い・安い!てことなので1回じゃ足りませんw楽しかったのでリピート確実です!

ではレポート終わります。皆様も是非!!

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

肉フェス inお台場  

こんにちは。



GW予定で呟いた肉フェスに早速行って来ました。

5/1 14時頃

昨日は暑かった。
飲食持込禁止って書いてたけど飲み物持参してる人多数。自分もお茶片手に列並んだりしてました。

以下実際に食べれた物
簡単な感想を3つ述べる。
よろにくさん

トリュフと肉の相性良し。タレ美味い。肉も柔らか。




牛の蔵さん

タレ美味い。噛み切りづらかった。意外にボリュームあった。




清左ヱ門さん

薄味。超柔らかな歯応え。量少な目。※バイトっぽい人が一番活気あった。




肉の匠将奏庵さん

飲めなかった。大根おろしと良く合っていた。肉汁がいい感じ。チーズ掛けたかった。




牛たんのせんだいさん

量が少ない。歯応えは抜群。量が少ない。


※感想は値段にしては・・・的な部分もあり偏りが少なからずあります。個人的な感想ですのでご注意を!


20数店あり、その中の5品しか食べる事は出来なかった。(金銭的な問題で)
食べたやつは全て1400円也

初めて行った訳ですが今回の一番人気は『飲めるハンバーグ』だと思います!ここだけで2時間弱掛かってしまった。。
余りの行列で最初見てなかったけど食券持ってる人が横から入ってるのも何度か見えたのでもしかしたら並ばなくても良かったのかな?他の店舗は人は大勢居ますが10~30分以内に買う事が出来ました。



ちょっと高いけど美味かったので良し!次は別なのにも行ってみたいです!!

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

今年のGW予定  

こんにちは。


今年のGWの予定。

一昨年はブログ書く前でしたが、仙台へ一人旅。昨年は地元、北海道に帰り道東方面へ一人旅

今年は道南方面へ一人旅・・・の予定を立てていましたが、会社で2日、6日どちらも有給取れず今年は諦めました。
毎年遊び歩いてたので個人的な恒例行事にしたかったけど無理だった。


ということでほぼ東京の家で引き篭もり。
壷ptの為にネカフェ行ったり、5/3にひっそり秋葉原に行ったりするくらい。

どーでもいいけどお台場の肉フェスにも行きたい。



さてそんなGWの壷ptはと言うと、900Lv目指す猛者達と共に
5/1に1人200個pt、5/5と8に1人100個ptの予定となっております。

現在890Lvなので出来れば一気に900Lvまでいきたいですね!

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

週末パズル  

こんにちは。


先週末からやってた1000ピースパズルのマチュピチュですが、日曜に終われば上出来!とか言ってまだ終わってません。


現在は
パズル

まだ6割程でしょうか・・・
日曜は昼過ぎに起きて欠片出しとレベル上げで殆どやってなかったような気がする。

年末はこれの2.5倍難しいから相当やばそうだ。。
今週末は買取イベントあるし、平日に欠片出ししときたいから全然完成目処が立たないw

肩慣らしどころか結構ボロボロにやられた感がありますが、年末はやりきりたいなーw
来週中には年賀状とか大掃除もしないとだしなw

でもまぁ趣味だし楽しめればそれでいいのかなー

category: リアル出来事

tb: --   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。